サイト移転のお知らせ

ココログブックス・ニュースは、サイトリニューアルにともない移転いたしました。お手数ですが、「ブックマーク」や「お気に入り」に登録されている方は、アドレスの変更をお願いいたします。

新URL → http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/

« 『魔法のココログ』の表紙が決まりました! | トップページ | 本日発売!! ココログブックス第1弾 »

「ココログブックス」記者会見、無事終了!

10月22日に創刊するココログブックス。
その第1弾として刊行される『ココログオフィシャルガイド2005』と『魔法のココログ』のお披露目パーティー&記者発表が行われました。
今回はその模様をご紹介したいと思います。

041013_03.jpg

「ブログで情報を発信することは、ボトルメールを海に流すようなもの」と語るダバディーさん。
誰が読んでくれるかわからないけれど、そうやってメッセージを残しておくことが重要なのだという言葉には、一年間続けてきた実感がこもっていました。

dabadie_smile.jpg

「このデザインは本当に気に入ってるんですよ!」と語るダバディーさん。
内容に関しても、「自分のブログの説明書みたいな存在」「ぜひみなさんに読んでもらいたい」と自信をのぞかせていました。

dabadie2.jpg

記者会見終了後、一般応募から選ばれたどんぐりさんえみっちぃさんまやさんにさかさん清水りょうこさんTOMOさん(関西から駆けつけていただきました!)などのココログ特別記者のみなさんがダバディーさんを囲んで歓談タイム。
気さくな雰囲気と話術に思わずクラっとした人の姿も?

grissni.jpg

会場に用意されたお料理の数々。生ハムが巻かれたスティック状のオードブルの正式名称は「グリッシーニ」というのだそうです。

book.jpg

ご来場いただいた方にお土産としてお持ちいただいた『ココログオフィシャルガイド2005』とココログ・オリジナルの紅茶です。ぜひ感想を聞かせてくださいね!

なごやかなムードのまま、記者会見は無事終了いたしました。
大勢の方にお集まりいただき、感謝感激です!

『ココログオフィシャルガイド2005』 の内容を一部紹介!
『魔法のココログ』の内容を一部紹介!(ダバディーさんご自身による“名言”解説も)

投稿: 05:56 PM | 固定リンク