サイト移転のお知らせ

ココログブックス・ニュースは、サイトリニューアルにともない移転いたしました。お手数ですが、「ブックマーク」や「お気に入り」に登録されている方は、アドレスの変更をお願いいたします。

新URL → http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/

« ココログブックス、手に入りましたか? | トップページ | パーティーへのお誘い! »

審査も大詰めです!!

ココログブックスコンテストの審査も、いよいよ二次審査の段階までやってきました。どんなココログが審査に残っているのか、とても気になりますね!!

今回は、コンテスト二次審査の委員長から、勝ち残ったココログへの感想をうかがいました!

一次審査を通過してきた作品たちだけあって、どれも審査しがいがある内容ばかりです。企画力、文章力、写真、イラストなど、それぞれのクオリティがとても高いと感じました。 もしこれらのブログが、書籍になって、書店に並んだら、どんな人たちがどんな顔をして手に取るのだろうか、ということをイメージしながら、それぞれのブログを審査しています。想定できる表紙のデザインや本の形、大きさなど、各ブログで異なるでしょうね。 それと、いくらくらいまでの値段なら買ってくれるかどうかも大事な点になってきます。みなさん、無料で読んでもらえることを前提に一生懸命書かれているのに、勝手に値踏みをしているみたいで、申し訳ない気がしてきます。

素晴らしいココログの数々を前に、慎重に、そしてかなり具体的なことまで考えながら審査しているんですね。

さて、二次審査に通過したココログは、12月13日(月)にノミネート作品として発表いたします。
コンテストに参加したみなさん、ワクワクしながらもう少々お待ちください!

投稿: 10:00 AM | 固定リンク