サイト移転のお知らせ

ココログブックス・ニュースは、サイトリニューアルにともない移転いたしました。お手数ですが、「ブックマーク」や「お気に入り」に登録されている方は、アドレスの変更をお願いいたします。

新URL → http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/

« 読者賞を決めよう!! | トップページ | 『かなしーおもちゃ』パーティー会場で先行発売! »

会場限定!! ココログオリジナルカレーを大紹介!

いよいよココログ新年会の開催日が近づいてきました! ココログブックスコンテストの表彰式、トークショー、サイン会など、イベントが盛りだくさんですが、みなさんのおなかとココロを満たす「ココログオリジナルカレー」も見逃せません!
会場で1度きりしか味わうことのできないオリジナルのカレーを作ってくれるのは、ケータリングユニット「東京カリ~番長」の方々。
メンバーはリーダー・さかりんさん、炊飯主任・おしょうさん、DJ 主任・SHINGO さん、調理主任・水野仁輔さんの4人です。

今回は当日ご用意してもらうカレーのメニューを「東京カリ~番長」のみなさんに教えてもらいました!

●カレー3種
1.ハツ(HEARTS?)を使った「“ココロ”具カレー」
2.コロコロっとした具の「コロコロカレー」
3.ココログの“ココ”から取った「ココナッツカレー」

※以上はすべてマイルドな味となっています。

●インド料理3種&辛味オイル
・ココロにグッとくるインド料理ベースの創作料理(肉・野菜・魚)
・3種の辛味オイル&パウダー(カレーの辛味調整用)

●ごはん
1.白い普通のごはん
2.とうもろこしを炊き込んだ「コーンごはん」
3.古代米

ごはん、カレー、辛味オイル&パウダーで組み合わせは無限大!? とのこと。自分にぴったりの味を会場で見つけましょう!

これらのスペシャルな料理を作っていただく「東京カリ~番長」さんたちに、ココログオリジナルカレーを作るにあたっての“ココロ”意気を語ってもらいました!

僕たち「東京カリ~番長」は、食べ物を届けるだけのケータリング屋さんじゃありません! カレーという食べ物を通して、初めて会う人たちと一緒にその瞬間を楽しく過ごしたいと思っているんです。コミュニケーションすることを大前提にケータリングをしていますから、カレーについての質問でも何でもかまいません、どんどん話しかけてきてください!
あと、当日はいろんなネタを仕込んで行くつもりです(笑)。日付の入ったその日限りのオリジナル T シャツも作りますし、衣装の早替えもあるかも(笑)。新しいカレーの食べ方の提案と、カレーというアイテムでどれだけ笑いをとれるかが勝負ですね。僕らにとっては、「ケータリング」というより「ライブ」なんですよ。ココログ新年会でポテンシャルをすべて出し切りたいです!
みなさんに楽しんでもらえるような、カリ~番長ならではのカレーを用意してお待ちしています。僕らのほかにも、ケータリングユニット「wato kitchen(わとキッチン)」と「tarte.(タルト)」が軽食とデザートを作りますので、お楽しみに!!
東京カリ~番長

投稿: 08:41 PM | 固定リンク