サイト移転のお知らせ

ココログブックス・ニュースは、サイトリニューアルにともない移転いたしました。お手数ですが、「ブックマーク」や「お気に入り」に登録されている方は、アドレスの変更をお願いいたします。

新URL → http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/

« ココログ新年会をレポート! | トップページ | 読者賞「のほほん*」講評 »

おみやげ「ココログクッキー」はこうやってできました!

ココログ新年会に参加した方々にとって、いい思い出になったらうれしいな、という思いから、最後の締めのおみやげにも一工夫したい!
ということでオリジナルみやげをいくつか制作しました。その1つがココログオリジナルクッキーです。
クッキーのくわしいご紹介はココログ新年会をレポート!をご覧ください!

それでは、ココログオリジナルクッキー作りにご協力いただいた「haru n-47%」さんをご紹介します。

haru n-47%(ハルエヌヨンジュウナナパー)

1979年3月27日生まれ
大学卒業後、渋谷ドロール勤務。お菓子作りに携わる。
現在表参道の洋菓子店勤務のかたわらイベントなどで活動中。

haru n-47%さんのココログ
okasiyasan

harusan

3種類のココログオリジナルクッキーが出来あがるまで、試食会を重ねてクッキーの種類や形など、いろいろご提案いただきました。
クッキーの種類が決定したあとも、運搬や保存期間のことを考えて、かたさや材料の配合を調節したり、とにかくいろいろなクッキーを作っていただきました。

スタッフによる試食会の様子。
形をチェックしています。このあと、これらのクッキーを吟味しながらいただきました。
testing

haruさんとの最終打ち合わせの様子。
last_mtg

ココログの「コ」の字マークの入った「KinaCo」が完成するまでに、数々の試作品を作っていただきました。
写真はクッキーまわりのトッピングをいろいろ作っていただいたときの写真です。
左からけしの実、ざらめ、グラニュー糖。
co_shisakuhin


楽しい試作会を経て完成したココログオリジナルクッキー。ココログ新年会の前日夕方、オフィスに届きました!!

段ボールにいっぱい詰まってやってきたココログクッキーです。
originalcookies050121


新年会に参加された方々に、「おいしい!」「ココログっぽい!」と思っていただけたらうれしいです。


haruさん、おいしいクッキーありがとうございました!
これからもかわいくておいしい、ステキなお菓子を楽しみにしています!

投稿: 11:02 AM | 固定リンク