サイト移転のお知らせ

ココログブックス・ニュースは、サイトリニューアルにともない移転いたしました。お手数ですが、「ブックマーク」や「お気に入り」に登録されている方は、アドレスの変更をお願いいたします。

新URL → http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/

« 人気ココログ「なんでも作るよ。」の書籍化が決定しました!! | トップページ | 『かなしーおもちゃ』サイン会、無事終了! »

「なんでも作るよ。」が「ワンダーフェスティバル」に出展!

既製品ではあきたらず、自らの手で理想の模型を作りだす「ガレージキット」を愛する人々が集まる、日本最大の祭典「ワンダーフェスティバル2005冬」が、2月20日(日)東京・有明の東京国際展示場(東京ビッグサイト)で行われました。
このイベントでは、ココログブックスより書籍化されることが決定した「なんでも作るよ。」の kogoro こと倉田さんが、製作中の1/1スコープドッグ(装甲騎兵ボトムズ)の一部である、両腕とレンズ部分などを初公開しました。

1/1スコープドッグの一部である、両腕とレンズ部分

作品の前には、巨大なロボットの部品をカメラにおさめようとする人だかりがたえず、この状況に倉田さんも驚いていたようです。

大盛況のブース前

会場では、「なんでも作るよ。」の存在を知らないガレージキットマニアに向けて「ココログブックス特報号外」と銘打ったチラシを配布。
1/1スコープドッグが間もなく完成をむかえ、今春に予定される倉田さんの個展で初公開されることや、ココログブックスから「なんでも作るよ。」が書籍として刊行されることが告知されました。

チラシを手にした人たちは、1/1スコープドッグが実在することにまず驚いていたようです。「さっそくインターネットでブログをチェックします。完成作品もぜひ生で見てみたいです!」(男性)と語る人もいました。

-装甲騎兵ボトムズ公式サイト-
ボトムズweb
ボトムズweb(ココログ)

投稿: 01:40 PM | 固定リンク