サイト移転のお知らせ

ココログブックス・ニュースは、サイトリニューアルにともない移転いたしました。お手数ですが、「ブックマーク」や「お気に入り」に登録されている方は、アドレスの変更をお願いいたします。

新URL → http://cocologbooks.cocolog-nifty.com/

ココログブックス、手に入りましたか?

ココログブックス発売から1カ月たちました。
そこで今回は「これから買おうと思っている」「探しているけど、全然見つからない!」という人のために、“探し方”と“購入方法”を提案したいと思います!


<書店で購入>
書店によって本のジャンル分けもさまざまです。『ココログオフィシャルガイド2005』の場合は「パソコン」「デザイン」の棚、ダバディーさんの『魔法のココログ』の場合は「エッセイ」「有名人の本」「スポーツ」といった棚のジャンルで探すと発見できます。
どうしても見つからない場合は、店員さんに声をかけてみてください。全国どこの書店からでもお取り寄せができますので、気軽にご注文いただけます!

<@niftyBOOKSで購入>
「本屋に行く時間がない!」という人は、@niftyBOOKSでのご注文がオススメです。

ココログオフィシャルガイド2005
魔法のココログ

読んでみて、おもしろい!! と思ったら、ぜひご自身のブログでもご紹介ください。ココログアフィリエイトを利用した紹介も大歓迎ですよ!

投稿: 10:00 AM | 固定リンク

あなたの街の書店にも!

前々回の記事でもお伝えしました『ココログオフィシャルガイド2005』とダバディーさんの『魔法のココログ』が書店に並びました。各書店にて大きく取り上げられていてうれしい限りです!


渋谷区某書店に並ぶ様子です。

書店

1階の新刊コーナーでは、同時期に発売された書籍と共に、ダバディーさんの『魔法のココログ』がズラリと並んでいます。華やかな表紙で不思議なオーラを放ってますね!

書店

別のフロアにもPOPつきで置いてありました!!


本屋さんにお寄りの際は、ぜひ手にとって見てください。見つからなくてお困りの方は、全国どの書店でもお取り寄せが可能ですので、店員さんに問い合わせてみてください!

コンテストに参加すれば、あなたのココログも、こんなふうに書店に並ぶ日が来るかも!?

コンテストの応募締切が、大好評につき、11月7日(日)に延期となりました!
「大急ぎでココログに入会」→「ブログを作成して応募」→「ちゃっかり入賞」なんてこともあるかも!?
迷って応募をしていない方も、参加し忘れている方も、まだ間に合いますのでお急ぎください!

ココログブックスコンテンスト開催概要

投稿: 12:44 PM | 固定リンク

本日発売!! ココログブックス第1弾

このページで度々お伝えしてきた『ココログオフィシャルガイド2005』とダバディーさんの『魔法のココログ』が、ついに本日発売となりました!

ココログオフィシャルガイド2005 魔法のココログ

『ココログオフィシャルガイド2005』は白とオレンジを基調としたかわいらしいイラスト入りの表紙、『魔法のココログ』は角度によってキラキラ輝く真っ赤な表紙です。
楽しい“ココログワールド”と“ダバディーさんの素顔”を思いっきり堪能できるこの2冊が、書店でみなさまをお待ちしています。

また、購入前に「ちょっと立ち読みしたい」という方は、以下のページまでどうぞ!

『ココログオフィシャルガイド2005』を立ち読みする
『魔法のココログ』を立ち読みする

お近くの書店で見つからなくても、@niftyBOOKS から購入できますので、ご安心ください。

ココログオフィシャルガイド2005』(@niftyBOOKS)
魔法のココログ』(@niftyBOOKS)

また、本を買った方には抽選で、有名紅茶店カレルチャペック制作のココログオリジナル紅茶が当たります。上品な甘いアップルのフレーバーティーです。
『ココログオフィシャルガイド2005』は帯の裏面、『魔法のココログ』は折り込まれたチラシをご覧になって、ぜひ応募してみてくださいね!

投稿: 11:00 AM | 固定リンク

「ココログブックス」記者会見、無事終了!

10月22日に創刊するココログブックス。
その第1弾として刊行される『ココログオフィシャルガイド2005』と『魔法のココログ』のお披露目パーティー&記者発表が行われました。
今回はその模様をご紹介したいと思います。

041013_03.jpg

「ブログで情報を発信することは、ボトルメールを海に流すようなもの」と語るダバディーさん。
誰が読んでくれるかわからないけれど、そうやってメッセージを残しておくことが重要なのだという言葉には、一年間続けてきた実感がこもっていました。

dabadie_smile.jpg

「このデザインは本当に気に入ってるんですよ!」と語るダバディーさん。
内容に関しても、「自分のブログの説明書みたいな存在」「ぜひみなさんに読んでもらいたい」と自信をのぞかせていました。

dabadie2.jpg

記者会見終了後、一般応募から選ばれたどんぐりさんえみっちぃさんまやさんにさかさん清水りょうこさんTOMOさん(関西から駆けつけていただきました!)などのココログ特別記者のみなさんがダバディーさんを囲んで歓談タイム。
気さくな雰囲気と話術に思わずクラっとした人の姿も?

grissni.jpg

会場に用意されたお料理の数々。生ハムが巻かれたスティック状のオードブルの正式名称は「グリッシーニ」というのだそうです。

book.jpg

ご来場いただいた方にお土産としてお持ちいただいた『ココログオフィシャルガイド2005』とココログ・オリジナルの紅茶です。ぜひ感想を聞かせてくださいね!

なごやかなムードのまま、記者会見は無事終了いたしました。
大勢の方にお集まりいただき、感謝感激です!

『ココログオフィシャルガイド2005』 の内容を一部紹介!
『魔法のココログ』の内容を一部紹介!(ダバディーさんご自身による“名言”解説も)

投稿: 05:56 PM | 固定リンク

『魔法のココログ』の表紙が決まりました!

ダバディーさんがココログブックスからリリースする『魔法のココログ』
の表紙がついに決まりました。
というわけでコチラ!

魔法のココログ

写真で伝えるのが難しいこの光沢! 本棚の目立つところに置いて、思わずほおずりしたくなるようなプレミア感です。
@niftyBOOKSでは、10月22日の発売に先駆けてすでに予約がはじまっていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

魔法のココログ ダバディーが思わず書いちゃった、アノ話、コノ話 フローラン・ダバディー氏のココログ「FLORENT DABADIE BLOG」を書籍化。さらに、全日本サッカーメンバーやトルシエ監督との思い出、恋愛に関する考察などの書き下ろしエッセイも収録。

なお、ココログ特別記者として報道関係者向けのパーティに出席してみたい方もまだまだ募集中。
ダバディーさんに会えるこの機会をお見逃しなく。
詳細は「“ココログ特別記者”募集!」にて。

投稿: 06:28 PM | 固定リンク

“ココログ特別記者”募集!

「ココログブックス」について、10月14日(木)に報道関係者向けのパーティを行います。

ココログをご覧になっているみなさまも、ココログ特別記者として、このパーティに参加してみませんか? 10名ほどの方にパーティに参加していただき、感想をトラックバックしていただきたい、と考えています。

パーティの場所は都内のカフェ、時間は10月14日(木)の17:00-19:00頃を予定しています。当日はダバディー氏も登場し、自著『魔法のココログ』について熱く語ります。

参加をご希望の方は、事務局宛に、以下の項目を記入したメールをお送りください。その際、件名には「ココログ特別記者に参加希望」と入力してください。
抽選で10名の方に招待メールをお送りいたします(10月12日頃を予定)。

 ・氏名
 ・ブログのURL
 ・パーティにかける意気込み

みなさまのご応募お待ちしています!

投稿: 06:04 PM | 固定リンク